あたたかいご飯

2015年12月24日

未分類

あたたかいご飯 はコメントを受け付けていません。


昨日奥さんが 白菜と大根と 豚肉の小間切れ 煮物を作ってくれました 白菜をきったり大根をきったりするのは私がやりました 奥さんが教えてくれて 大根を下茹でするのも私がやりました かなり疲れましたが ぶっちゃけ本当に面倒でしたが ものすごくおいしくできたのでうれしかったです 奥さんの味付けと それから 水分を使わず 白菜から出る水分だけでちょっとのえたので それがおいしさの秘訣だったのだと思います ところで私は今 キリスト教からから帰ってきて かなりつかれています キリスト教に舞い戻った私 私は 本当に 人生がむくわれると思うと嬉しくてなりません 私じゃないとわからないと思います 当たり前ですが本人が一番嬉しいもので どんなに今まで孤独だったか どんなに岩手県での暮らしがすさまじく くるしかったか あのすさまじい孤独を私は一生忘れないと思います。料理は面倒だけれど温かい。やはりあたtかいご飯を食べたいです。コンビニの弁当や外食は簡単だけれど温度がないです