共産党は活気ないと困るでしょ

2016年6月2日

未分類

共産党は活気ないと困るでしょ はコメントを受け付けていません。


あー。本当に腹立つなあ。なんでこんなにダメなんだ。毎日毎日なんでこう、
共産党は活気ないと困るでしょ。若い人頼みじゃだめでしょ。なんで動かないんだ。
支部長と後援会会長と副支部長と後援会事務局長か。
この四人だけが頑張ってもしかたがないでしょう。
事務局の人たちはこないし。電話もかけないし。みんな集金と配達だけでいっぱいいっぱいなのかしら。
共産党員が一人ひとり動いてこその選挙なのになあ。情けない。
一人ひとり疲れているのかな。みんな年寄りだし。
でもね、年寄りも頑張らないといけんでしょ。
これだからダメなのかな。ダメってなにがダメなのかな。
人としてどう生きるべきか、でもね、
私は情けない。って嘆いていても仕方がない。
年金が減らされ、医療の窓口負担が大きく、保育園は待機児童がいっぱい。
奨学金ローンの返済で学生は前途が暗い。
戦争法で海外で戦争する国になってしまった。
ブラック企業の横行。
困りましたね。困りましたよ。